So-net無料ブログ作成

河本準一 母 生活保護 [ニュース]






生活保護受給者は福島に施設を作ってそこにしゅうようすればいいのではないでしょうか。
「女性セブン2012年04/26号」で「超人気芸人[年収5000万円]「母に生活保護」仰天の言い分」とスクープされたのはどうやら吉本興業所属のお笑いコンビ「次長課長」の河本準一らしい。

そう報じたのは、日刊サイゾー。
吉本の関係者は、「河本の年収は(記事に書かれたような)5,000万円もない。3,000万円くらいだ」と言う。それにしても、サラリーマンの平均年収400万円と比べると数段多い。母親と親族3人の面倒は見られるはずだ。河本は飲み会で後輩や友人に向かって「今、オカンが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン! タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」と話していたと、「女性セブン」は報じている。
日刊サイゾー



生活保護の不正受給の問題はなんとかしてほしいところですね。
影響力のある芸能人がこんな発言をすると、一般の人が不正受給をする言い訳を与えることにもなりかねません。「次長課長」の河本準一には記者会見を開いて、今後はお母さんの生活保護をやめて自分で面倒をみると言ってほしいものです。

私も仕事上、生活保護受給者に関係することがあるのですが、
生活保護の不正受給とおもわれる人が多いです。本当に多い。

偽装離婚が特に目立ちます。
離婚して一人、または片親と子供で暮らしていることにして生活保護を受けて、
実は配偶者といっしょに別の家で暮らしている。そんな感じの人を見かけます。

私は生活保護受給者はどこかに施設を作ってそこにまとめて生活させるべきだと思います。
これなら不正受給もできにくいと思います。
食堂も作って食費は支給額から差し引く。
問題を起こす人は受給を打ち切る。

生活保護受給者で昼間から酒を飲んで酔っ払っている人もけっこう見かけます。
それで人に絡んだり、騒いだりして交番にしょっぴかれたり。
こんな人を税金を投入してまで生かす必要があるのでしょうか?
憤りをかくせません。






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ポポイ

悪さをして無い人も十把一絡げですか。
すばらしい管理社会ですね。
北朝鮮の手先乙。
by ポポイ (2012-05-17 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました